情報リテラシー論。4!

こんにちは。最近、寒くなってきましたね。私の家はこたつを設置しましたよー。今回は四回目の情報リテラシー論です!

 第四回目 ソーシャルメディアの台頭

f:id:mokyumomo:20191019145753j:plain

 第四回目はSNSの話が中心でした。ということで、今回紹介するのは、SNSのシェアの推移を見ることができる動画ですよ~。

www.youtube.com

知らないSNSもいくつかありますね。全部知っていたらすごいです。

 これらのSNSでも、それぞれ使い方やコミュニケーション方法が違います。

例えば、Twitterなら匿名で気になる人をフォローしたり、知り合いだけでなく他人とも交流することもできます。それに対してFacebookでは実名で、会ったことのある人や友達を中心に交流します。それぞれ上手に使い分けられたらいいですね!

 

今回はここまでです。見てくださってありがとうございました!ではまた~。