2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報リテラシー論。9!

こんにちは!第9回目の情報リテラシー論は動画について学びました。動画の利点や注意すること等についてまとめてみます!第9回 テレビの衰弱と動画メディア YouTubeでいろいろな動画が見れるようになってから、私もテレビを見る機会が減りました。YouTubeで…

情報リテラシー論。8!

こんにちは!第8回目の情報リテラシー論では位置情報についての勉強をしました!さっそくまとめていきます。 第8回 位置情報で激変の生活習慣 位置情報を使ったサービスはとても便利ですが、プライバシーの問題が気になるところです。 位置情報の記録をオン…

情報リテラシー論。7!

こんにちは!第七回目の情報リテラシー論は、メールやLINEなどの連絡手段のお話でした。今回もまとめを作ってみます! 第七回目 多様な連絡手段のインフラ化 今は連絡はメールよりラインを使うことの方が多くなりましたね。 +メッセージというサービスもあ…

情報リテラシー論。6!

こんにちは!第六回目の情報リテラシー論ですよ~。今回はキュレーションについてのお話でした!キュレーションってなんだっけ…?と思う人もいるかもしれませんので、さっそくまとめてみますね。 第六回目 キュレーションが必要な訳 購入欲を失ってしまう原…