情報リテラシー論。7!

こんにちは!第七回目の情報リテラシー論は、メールやLINEなどの連絡手段のお話でした。今回もまとめを作ってみます!

 第七回目 多様な連絡手段のインフラ化

f:id:mokyumomo:20191110173826j:plain

 今は連絡はメールよりラインを使うことの方が多くなりましたね。

+メッセージというサービスもあるようですが、皆さんは知っていますか?

ドコモ、KDDIソフトバンクの三社のサービスだそうで、私は情報リテラシー論で初めて+メッセージについて知りました。

LINEのようにスタンプを送ったり、グループを作ることもできます。

ですが、このサービスを使えるのは三社と契約しているスマホのみのようで、しばらくはキャリアに関係なく通話やメッセージを送れるLINEを使うことの方が多そうです。

電話番号を知っていれば簡単に使えるので、その点では便利ですね!

 

今回はここまでにしようと思います。見てくださってありがとうございました!